くらし情報『「許嫁いるの?って聞かれたり…」藤間爽子 日舞名家の意外な悩み』

2021年7月31日 06:00

「許嫁いるの?って聞かれたり…」藤間爽子 日舞名家の意外な悩み

その現場を引っ張るのは、前作に引き続き主人公・樋口彰吾を演じる唐沢寿明(58)だ。

「唐沢さんはとても気さくな方で、スタッフさんや出演者の方にも気遣っていらっしゃって。『素敵だな、かっこいいな』って思います。でも座長なので……。お話しするだけでも、私はすごく緊張します(笑)。

それと石川透役の増田貴久さん(35)は、テレビのままの明るくて面白い方ですね。コロナ禍の前から消毒にこだわりがあったそうで、『このアルコールがいい、このスプレーがいい』と教えてくださって勉強になりました」

■「祖母と1対1で時間を過ごしたことがないんです」

藤間は17年の連続テレビ小説『ひよっこ』や19年の大河ファンタジー『精霊の守り人III 最終章』(ともにNHK総合)に出演。また19年9月には自身が所属する劇団『阿佐ヶ谷スパイダース』の舞台で主演を務めている。


女優としての活動がますます期待される彼女だが、日本舞踊家としての一面も持つ。さらに彼女の祖母は、紫派藤間流の家元である初代・藤間紫さん(享年85)なのだ。「日本舞踊を始めたのは、皆さんがピアノを習うような感じと一緒だと思います。習い事が終わったあと友達とお菓子を食べるのが楽しくて、みたいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.