くらし情報『東村アキコ号泣させた父の激怒「カバンに男の名前貼るなんて!」』

2021年8月2日 06:00

東村アキコ号泣させた父の激怒「カバンに男の名前貼るなんて!」

10代の初めに、大人の恋愛感情が理解できるようになっていたという東村さん。じつは小2のとき、すでに恋愛マンガを描き始めていたとも。

「ノートにコマ割りして描いた漫画で、1コマ目は男のコが『別れよう』というシーン。続いて女のコが『え!?』って驚くーー。人に見られると恥ずかしいって気持ちはあって、隠していたんです。でも……」

ある日、学校から帰ると、父親がそのノートを手にしていた。

「“見られた”って思った瞬間、父が『アキコーっ!おまえ別れるって意味、わかって描いているのか。お母さ〜ん、アキコがマセた漫画、描いとりますわ』って大笑い。
しまいには『♪わっかれよう、ヘイヘイ』って、指をパチンパチン鳴らしながら、歌にまでしてからかって!あの屈辱は忘れられません」

■通学鞄に貼っていた徳永英明のステッカーが父に見つかり……

赤面するばかりの東村さんだったが、この父親、徳永英明をきっかけに、別の“事件”も巻き起こしている。「中学時代、好きな男のコのイニシャルや、BOOWYとかのステッカーを、カバンに貼るのがはやっていたんです」

当然、東村さんは「HIDEAKI TOKUNAGA」と書いたステッカーを貼っていたが、それを見つけた父が大激怒。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.