くらし情報『過激発言で活動危機のDaiGo 専門家は「炎上商法のスキルがない」と指摘』

2021年8月20日 19:00

過激発言で活動危機のDaiGo 専門家は「炎上商法のスキルがない」と指摘

やっていることは堀江貴文さんや西村博之さんなどと同じで、炎上商法に近いものですが、それに失敗したのだろうという気がします」

確かにDaiGoの動画を確認すると、それまで約10万回台で推移していた再生回数が、7月3日配信の「ついに芸能界のボスに呼び出されました、すべてお話しします。」と題した動画では195万回に跳ね上がっている。

■「炎上商法をするほどのコントロールスキルがない」

「炎上商法ってすごく難しいんですよ」と指摘する小木曽氏は、インフルエンサーとして著名な堀江氏や西村氏などは「“鋼のハート”を持っている」と言及する。

「世の中から反発を受けるような投稿が拡散すると、9割はバッシングなんですが、残りの1割くらいはビジネスの網に引っかかる。その1割の人が自分のファンになってお金を払ってくれたり、オンラインでセミナー会員になってくれたりします。ですから彼らは、『利益を生まない9割の誹謗中傷やバッシングはなんとも思わない』『お金を生まない人たちは見えない』くらいのハートを持ってやっている。人気取りとかではなく、ビジネスで行っているんですよ」

ではDaiGoは今回の炎上を受けて、今後は“失言”を控えるようになるだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.