くらし情報『小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味』

2021年9月28日 06:00

小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

だが、宮内庁関係者は記者会見の詳細はまだ決まっていないと明かす。

「小室さんは今年4月、約4万字に及ぶ説明文書を公表し、金銭トラブルの対応における正当性を主張しましたが、多くの国民が納得できる説明とは言い難いものでした。秋篠宮ご夫妻は、眞子さまの頑固さに負けて結婚を容認されましたが、二人の努力は不十分だとお考えです。皇室と国民との関係をこれ以上壊さないためにも、国民からの批判に対して向き合い、二人そろって記者会見で説明するべきとお考えなのです。

しかし、実は小室さんは記者会見の出席にまったく乗り気ではなく、眞子さま単独での会見になる可能性が取り沙汰されているのです」

小室さん側が結婚前に金銭トラブルを終結させることは、ほぼ絶望的な状況となっている。

9月14日に小室さんの代理人弁護士と、元婚約者・X氏の代理人が面会したが、交渉は決裂してしまい、その状況は今も変わっていないという。X氏は佳代さんとの面会あるいは電話などによる直接の説明を求めているが、佳代さんは「まだ時間がかかる」として応じないというのだ。■宮内庁長官の言葉が“会見不要”の根拠に

前出の宮内庁関係者は次のように語る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.