くらし情報『小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味』

2021年9月28日 06:00

小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

「小室さんは結局、自分自身と佳代さんのトラブルを何も解決できておらず、記者会見でまともな説明ができる状況にありません。昨年11月に秋篠宮さまが会見で『結婚を認める』とおっしゃられてから、小室さんは眞子さまが30歳を迎える今年10月に結婚できるよう、準備を進めてきました。当然、結婚にあたって記者会見を開く必要があることも理解していたのです。

しかし、1年前とは状況が変わってしまいました。小室さん渾身の4万字文書は火に油を注ぐ結果となり、X氏の態度を硬化させただけ。また佳代さんは15年も勤めた洋菓子店と労災を巡って対立し、適応障害の診断で休んでいた期間に別の店でアルバイトをしていたという、傷病手当の不正受給疑惑まで浮上しています。

さらには小室さん本人にも、法律事務所に送った経歴書の虚偽記載疑惑や、仲介者により『眞子さまの婚約者』とアピールされていたという“皇室利用”も指摘されています。金銭トラブルの解決どころか、新たな疑惑が次々に生まれている状況なのです」

記者たちからは当然、これらの疑惑についても説明を求めるとみられるが――。


「しかしすでに結婚は決まっており、会見は結婚のハードルにはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.