くらし情報『松本明子「スタッフに羽交い締めにされて」振り返る37年前の“放送禁止用語”事件』

2021年12月6日 06:00

松本明子「スタッフに羽交い締めにされて」振り返る37年前の“放送禁止用語”事件

仕事がなく、毎日のように寮のある国立駅前のベンチで泣いていた。そんなとき、同じ事務所の中山秀征が声をかけてくれた。

「渡辺プロは歌手班、ドラマ班、バラエティ班と分かれていたんですが、秀ちゃんが『姉さん、歌手班は居心地悪いでしょ。僕のいるバラエティ班に来ない?』と誘ってくれたんです。それが大きな転機になりました」

すぐにテレビに復帰できたわけではない。当時、中山が組んでいたお笑いコンビ、ABブラザーズの営業先に同行して、前座で歌うことから始めた。

■体を張って切り開いた新境地

少しずつ仕事が増え始めたころ、やはり目標となったのはママドルとなった聖子の存在だった。

「ママになっても、すごくかわいくて。
生涯アイドルを続けられるのは芯の強さ、スター性、歌唱力もあるでしょうが、自己プロデュース力だとも痛感しました」

思い描いていたアイドルではなかったが、松本さんは芸能界に残るためキャラクターを模索した。

「歌える場があることがうれしくてものまねにも挑戦。カラオケに行くお金もなかったから、下宿先で布団をかぶって歌の練習をしていました」

こうした努力により、ものまねの女四天王と呼ばれるほどに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.