くらし情報『自宅の浴室で明菜が、不倫発覚で退所…近藤真彦の“やんちゃ”なアイドル人生』

2021年12月19日 06:00

自宅の浴室で明菜が、不倫発覚で退所…近藤真彦の“やんちゃ”なアイドル人生

自宅の浴室で明菜が、不倫発覚で退所…近藤真彦の“やんちゃ”なアイドル人生


住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代に夢中になったアイドルの話。活躍する同世代の女性と一緒に、“’80年代”を振り返ってみましょう――。

「’60~’70年代、フォーリーブスの人気で頭角を表したジャニーズ事務所は、’80年代に入り飛躍的に成長。起爆剤となったのは、マッチこと近藤真彦さん、田原俊彦さん、野村義男さんの『たのきんトリオ』です。その絶大な人気が後に、光GENJIやSMAP、嵐といったアイドルグループを生み出す原動力になったのではないでしょうか」

そう話すのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(53)。

’77年、近藤真彦が所属する少年野球チームの集合写真を見たジャニー喜多川氏が、小さく映る近藤の顔に丸印をつけたという逸話が残っている。

ジャニー氏に見いだされた近藤は、’79年、『3年B組金八先生』(’79~’11年・TBS系)の生徒役でデビューを飾り、オンエア直後から人気に火が付いた。

「トシちゃんは役柄でも、名取裕子さん演じる先生役に恋をしたり、純粋で真面目なイメージでしたが、マッチは対照的に不良でやんちゃ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.