くらし情報『【祝70歳】三浦友和 ケーキ入刀に相合い傘…目撃した百恵さんとのラブラブ結婚生活41年』

2022年1月28日 15:50

【祝70歳】三浦友和 ケーキ入刀に相合い傘…目撃した百恵さんとのラブラブ結婚生活41年

など数々の名作に出演し、俳優としての地位を不動のものにした友和。

百恵さんとの絆も弱まるどころかますます強めていく。結婚後、”百恵さんと一回も喧嘩をしたことがない“と公言し、明治安田生命が毎年行っている「理想の有名人夫婦ランキング」では15年連続1位を獲得し、20年に殿堂入りする快挙も達成した。

本誌もそんな友和と百恵さんの“夫婦団らん”現場を何度か目撃。04年7月に2人で参院選の投票所へ向かう道中、雨が振り始める。すると、友和が持っていた傘をさっとさし、百恵さんと相合い傘をしながら仲睦まじく投票所へ。17年にはデパートへ買い物に向かう姿や友和の誕生日に映画館でデートする姿なども目撃している。

そのころ、自宅の同じ敷地内にある別棟に住む友和の両親の介護もしていた百恵さん。
友和はそんな百恵さんへの感謝を本誌のインタビューでこう口にしていた。

「2人とも認知症ではないし、トイレも自分でいけますが、要介護1ですから、妻が食事の世話をしています。ただ、塩分制限などもあるので、週3回くらいは、夕食だけ宅食を頼んだりしています。姉夫婦もちょくちょく顔を見せては世話をしてくれています。

それでも妻は大変ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.