くらし情報『明石家さんま 愛用スカジャンは菅田将暉の贈り物!才能認め合う7年の“師弟交流”』

2022年2月10日 15:50

明石家さんま 愛用スカジャンは菅田将暉の贈り物!才能認め合う7年の“師弟交流”

5〜6年前に菅田くんの印象について聞いたことがあるんですが、『あの子は本物。“持ってる”子やな』って話してましたね」(前出・芸能関係者)

そんな菅田との関係で、最近、さんまはちょっぴりショックなこともあったようだ。

昨年11月に菅田が小松菜奈(25)と電撃結婚したときのこと。

「菅田くんから結婚報告を受けたのが、発表の前日だったそうです。テレビでは『1日俺を信用してくれた』と笑い話のように話していましたが、本心では直前だったことが寂しかったみたい(笑)。残念そうな顔で『本人から聞いたの前日やったわ』と周囲に話してましたから。かわいく思ってるぶん、気軽に話してほしかったのかもしれません」(前出・芸能関係者)

ただ、そんな思いを吹き飛ばしてくれたのがスカジャンでーー。

「服作りが趣味の菅田さんが、収録前の2週間、せっせとミシンで縫った力作。
『ひょうきん族』の“パーデンネン”など数種類の手作りワッペンまであしらっていました。“師匠”への思いがこもった贈り物に、さんまさんは大感激でしたよ」(前出・テレビ局関係者)

菅田が手間暇かけて作ってくれた特別感もあって、私生活でも愛用する一着になっているようだ。“弟子”からの愛と“パーデンネン”のワッペンを胸に、今日もさんまは笑いの戦場へと向かうーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.