くらし情報『大塚家具消滅で「アフターサービスどうなる?」と不安の声 ヤマダHDの回答は』

2022年2月18日 06:00

大塚家具消滅で「アフターサービスどうなる?」と不安の声 ヤマダHDの回答は

今後のヤマダ電機のやり方次第だけど》
《わざわざ大塚家具で買ったのは、修理とかパーツ交換を想定してたからなんだが、ヤマダ電機で対応できるのだろうか…できるならいいけど不安》

果たして、これまで期待されてきたアフターメンテナンスまでも消滅してしまうのか?そこで本誌は17日、ヤマダホールディングス広報課に聞いてみた。

担当者によれば、「具体的には従来のサービスから何も変わらず、継続されます」とのことだった。吸収合併以前に購入した商品についても、これまでと同様のサービスを受けられるという。

日本テレビの報道によれば、今回の合併をめぐって久美子氏は「知りませんでした。コメントする立場にありません」とコメント。一方、大塚家具の創業者で久美子氏の父・大塚勝久氏(78)は、昨年12月にヤマダデンキが埼玉県春日部市に出店したことにふれ、「一緒に大塚家具創業の地である春日部を盛り上げていきましょう」と呼びかけたという。

コメントに温度差が感じられる親子だが、かつて経営方針をめぐる“お家騒動”は世間を大きく騒がせた。「親子で事業経営していた当時、勝久氏と経営権をめぐって対立していた久美子氏は‘14年7月に社長を解任されました。

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