くらし情報『クランクアップ直前に上白石、深津、川栄が現場に揃い踏み!『カムカム』泣ける5大秘話』

2022年4月13日 11:00

クランクアップ直前に上白石、深津、川栄が現場に揃い踏み!『カムカム』泣ける5大秘話

すでに芸能界を引退した岡本さんの顔のアップに、涙した当時のファンは少なくなかったといいます」(テレビ誌ライター)

【5】史上最多の「同一人物が別キャスト」

「喫茶店の店主役・世良公則さん、モモケンこと尾上菊之助さん、ケチ兵衛こと堀部圭亮さん、豆腐屋のきぬちゃんこと小野花梨さん……。複数の出演者がその子供や孫まで演じるのは、朝ドラ史上初めてです」(前出のNHK関係者)

ヒロインを取り巻く登場人物たちも、それぞれに家族のバトンを受け継いでいったのだ。

朝ドラ初出演ながらも、最後まで大きな存在感を放った上白石。その活躍を喜んだのは両親以上に、鹿児島に住む祖父母だったという。

「萌音さんの祖父母は、彼女が登場しなくなっても『カムカム』を見続けていたそうです。最終盤で萌音さんが再登場したシーンは、喜ばしいプレゼントになりました。祖父母が自分の演技を心待ちにしてくれていたことが、彼女のモチベーションにつながったそうです」(前出・制作関係者)

上白石家の親子3代の絆も、「カムカム」がつないでいたのだ――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.