くらし情報『春ドラマ「見るのをやめた作品」2位は『金田一』、1位の理由は「先が読める」』

2022年5月28日 11:00

春ドラマ「見るのをやめた作品」2位は『金田一』、1位の理由は「先が読める」

《金田一少年があまりにもスマート過ぎて面白くない》(50代男性/会社員)など、先輩ジャニーズと比較する声も。《規制があるのは仕方ないが迫力に欠けており面白くなかった》(30代男性/アルバイト)と、演出についても物足りなさを感じている視聴者がいるようだ。

■豪華キャストに期待していたのに…

そして、残念ながら第1位となってしまったのは『元彼の遺言状』だ。原作は2021年の「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞している同名小説。綾瀬はるか(37)演じるお金と勝ちにこだわる敏腕弁護士が、大泉洋(49)演じる作家志望の謎の男とともに謎に挑む痛快リーガルミステリーだ。

主演級2人がバディを組むということで期待する声も多かったが、《綾瀬はるか×大泉洋で期待していたが、内容が面白くない》(40代女性/会社員)《綾瀬さんの役がちょっと不快》(40代女性/アルバイト)など、キャストに期待していたからこその指摘が。《先が読める》(40代男性/自営業・自由業)《なんとなく盛り上がらない感じがする。》(30代女性/会社員)など、展開への期待も下回ってしまったことで多くの視聴者が作品から離脱してしまったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.