くらし情報『藤井フミヤ 今も手をつないでデート!“幸運の女神”妻と42年間守る夫婦ルール』

2022年6月29日 06:00

藤井フミヤ 今も手をつないでデート!“幸運の女神”妻と42年間守る夫婦ルール

超人気アイドルだったフミヤだが、結婚について後悔したことはないようだ。

「’88年にシブがき隊を解散して、しばらくした後、布川敏和さん(56)が当時交際していた、つちやかおりさん(57)との結婚を悩んでいたそうです。2人で新婚当時のフミヤさんの自宅を訪れると、こんなアドバイスをしてくれたのだとか。

『俺を見てみろよ。アイドルなのに結婚したって、女のコのファンもついてきてるだろ。もうアイドルだから結婚できないなんて時代じゃないんだよ』

その言葉に背中を押されて、布川さんは結婚を決断したのです」(芸能プロダクション関係者)

■42年間で培った“2人のルール”とは

交際を始めたころから、ずっと手をつないで歩いているというフミヤとA子さん。42年間で培った“2人のルール”はこれだけではないという。

「“ケンカは絶対に長引かせない”ということです。
会話がなくなると、どんどん溝が深まるという考えで、ケンカになっても、すぐにどちらかから話しかけるようにしているのだそうです。

それに2人のお子さんが成人する前も、“夫婦だけで”食事に行く機会を作っていました。家にいてストレスのはけ口がなかった奥さんへの気遣いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.