くらし情報『「舞いあがれ!」『カムカム』リスペクト連発で「ようやく、ちむどんどん」皮肉続々』

2022年10月6日 17:40

「舞いあがれ!」『カムカム』リスペクト連発で「ようやく、ちむどんどん」皮肉続々

「舞いあがれ!」『カムカム』リスペクト連発で「ようやく、ちむどんどん」皮肉続々


《朝ドラは刺激が少なくてもこういうのが良いんですよもうあまり思い出したくないですが前作の自分と家族だけが良ければそれで良しという展開が続くのはとても辛かった》
《これでこそ朝ドラ! あさイチの華大さんと鈴木アナの受けがとてもニコニコしてるのが全てを物語ってる》

「【早くも視聴者の心をわしづかみ】というネット記事が水曜の夜に配信されたほど、今週から始まった新朝ドラ『舞いあがれ!』の期待度は高いです。やはり前作の『ちむどんどん』とあまりにも違いますから…」(テレビ誌ライター)

10月3日より放送が始まったNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の評判が上々だ。ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、町工場で生まれたヒロイン・岩倉舞(福原遥)がパイロットに憧れ、さまざまな困難に翻弄されながらも空を目指すストーリー。ねじ工場を営む父・浩太を高橋克典(57)、母・めぐみを永作博美(51)が演じる。また“成人”後の兄・悠人役を関ジャニ∞の横山裕(41)が務めることが発表されている。

「ドラマは1994年から始まり、第一週は原因不明の発熱が続く舞の幼少期が描かれます。舞の病状に疲れ果てためぐみを心配した浩太は『環境を変えるべき』という医師の助言を受け、舞を連れてめぐみの故郷・五島へ一時期帰ることを提案。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.