くらし情報『“推し活”のオーダーケーキが遅配、さらに無残な姿で到着…SNS上では別の被害報告訴える声も』

2022年12月7日 19:25

“推し活”のオーダーケーキが遅配、さらに無残な姿で到着…SNS上では別の被害報告訴える声も

無残な姿で到着したオーダーケーキ(写真提供:てんぐちんさん)

無残な姿で到着したオーダーケーキ(写真提供:てんぐちんさん)



“推し”の誕生日とは、ファンにとってはまさに一大イベント。ケーキを用意したりバルーンで部屋を飾ったりと、推しを盛大に祝うこともまた“推し活”の一つだが、そんな推しの誕生日を祝うケーキを巡ってインターネット上で物議を醸している。

話題になっているのは、東京都江東区のオーダーケーキ専門店「RPcake」。公式HP上のフォームで指定した要望をもとに作成したオーダーケーキを配送するサービスを提供している。同店の公式インスタグラムには、アイシングクッキーやホイップクリームで彩られた様々なキャラクターを祝う“推しケーキ”の写真が並んでいる。

しかし、その裏では華やかな写真からは想像もできない被害者が生まれていた。

今回、ツイッターで被害を明らかにしたのは、新宿区歌舞伎町でバー「呑み処 てんぐばー」を営むてんぐちんさん。

てんぐちんさんは推しの誕生日を祝うため、「RPcake」にデコレーションケーキを依頼。
注文したのは冷凍で届き、受け取り後に半日ほどかけて解凍する商品だった。しかし、受け取りを希望していた11月23日にケーキが届かなかったため発送状況を問い合わせると、店側は24日発送予定だと勘違いしていたと返答。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.