くらし情報『羽生結弦 東京ドーム公演で“脚本家”デビュー!恩師語っていた「彼は文章うまい」』

2022年12月15日 15:50

羽生結弦 東京ドーム公演で“脚本家”デビュー!恩師語っていた「彼は文章うまい」

突如、会場スクリーンに「2023・2・26東京ドーム」の文字が浮かび、来年2月26日、東京ドームでワンマンショー『GIFT』を開催することが発表されたのだ。

「東京ドームは最多収容人数5万5千人。アイスショーとしてはありえない規模です。一夜限りとはいえ、東京ドームに氷を張ること自体が初めてだといいます」(スポーツライター)

東京ドーム公演の案は、『プロローグ』よりも先にあったという。

「東京ドームの日程を押さえられるかどうかで進行が難航していたそうです。その後、会場を確保できたため、『プロローグ』と並行して企画を進めてきたといいます。制作総指揮を羽生さんが務め、演出はPerfumeのライブ演出で有名なMIKIKO氏が担当します」(スポーツ紙記者)

八戸公演終了直後の取材で、羽生は『GIFT』について「東京ドームを選んだ理由は、“東京ドームでやらないか”というお話をいただけたから」と語っていたが、前出の坂本館長はこう話す。「もともと“羽生さん本人が『東京ドームでやりたい』という希望を持っている”という噂を関係者の方から聞いていました。
でも“さすがに難しいんじゃないか”という話だったのですが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.