松岡昌宏『ミタゾノ』シリーズ6が内定!ゴールデンにも昇格でテレ朝の“新看板”に
「今年の10月クールで、ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第6シリーズが放送されることが決まったそうです。昨年4月の第5シリーズから約1年半ぶりで、昨年11月には初めての舞台化も実現しました。
また『Mr.Housekeeper, Mitazono』というタイトルで海外にも配信されていて、人気を集めています」(テレビ局関係者)
’16年にスタートした同作で、派遣家政夫・三田園薫を演じているのが松岡昌宏(46)。役がすっかり板についたようで、昨年11月に開催された『ミタゾノ』の舞台の取材会で、松岡はこう発言していた。
「ありがたいことに長い時間やらせてもらっているので、骨にまで染みてきているなあという気がします。ガラの悪い歩き方だったんですけど(笑)、ふだんも三田園風の姿勢が多くなりました」
そんな『ミタゾノ』に第6シリーズで新たな変化が。
「実は放送枠が変わるそうです。もともと、金曜ナイトドラマとして23時15分からの放送でしたが、10月からは火曜の21時からの枠に変更。
ゴールデンに昇格ですね。深夜枠ながら根強い支持を得ていただけに、時間が繰り上がって、人気爆発が期待されています」