くらし情報『木村拓哉 現場に冷蔵庫持ち込み酢納豆!“50歳で月9”主演支える徹底した自己管理』

2023年4月19日 06:00

木村拓哉 現場に冷蔵庫持ち込み酢納豆!“50歳で月9”主演支える徹底した自己管理

木村拓哉 現場に冷蔵庫持ち込み酢納豆!“50歳で月9”主演支える徹底した自己管理


「“月9”って言わなくていいんじゃないかな」

新ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)の完成披露舞台挨拶でそう話していたのは主演の木村拓哉(50)だ。

テレビ局関係者いわく、

「本作は、木村さん演じる“刑事指導官”風間公親が若手刑事の教育に当たっていく、というもの。重いトーンの作品なので、木村さんとしては自身がこれまで主演してきた“いわゆる月9”とは違う、という思いがあるようです。ただフジテレビとしては、“木村拓哉が9年ぶりに月9帰還!”というのは大きなウリですね」

木村が最初に月9に主演したのは、27年前の『ロングバケーション』(’96年)。当時、23歳だった。

その後も、『ラブジェネレーション』(’97年)、『HERO』(’01年、’14年)などで主演を重ね、今回の『風間公親』で11作目。

同枠主演回数としては、2位の中山美穂(53)の7回を大きく上回り、歴代1位の記録を持つ。

「木村さんは、昨年の11月で50歳になりました。
今年1月にゲスト出演した『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、老眼の症状が出ていることも明かしています。『医療もののドラマをやったとき、顕微鏡をずっと見る撮影の後に突然(老眼が)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.