くらし情報『松本潤 来場者数は“信長”木村拓哉超え!地元民も驚愕した「浜松まつり」驚異の影響力』

2023年5月9日 06:00

松本潤 来場者数は“信長”木村拓哉超え!地元民も驚愕した「浜松まつり」驚異の影響力

で、浜松にある光明寺を訪れていた。光明山での武田側との戦で家康が勝利を挙げた際に、光明寺の住職は乾燥させた栗の皮をむいてつくる“光明勝栗”を献上。縁起のよい名前から家康は、毎年献上するように命じたという逸話が残っている。

松本は同番組で光明勝栗の皮むきを体験。地域の受験生にお守りとして寄贈されていることを教えられると、「甲冑着て戦のシーンを撮るときは、これ(勝栗のお守り)をしのばせて持っていくといいですよね」と語っていた。

勝栗の効果か、今回の浜松まつりで、松本は“勝利”したと前出の芸能関係者は明かす。

「’22年11月に開催された『ぎふ信長まつり』の騎馬武者行列には、映画『レジェンド&バタフライ』で織田信長役を務めた木村拓哉さん(50)が参加し、一目見ようと約46万人が詰めかけていました。

一方、今回の浜松まつりの騎馬武者行列の来場者数は約68万人。
3日間合計では255万人と、過去20年間の最多記録です。

昨秋に比べ、マスクなどのコロナ対策が緩和されたこともあり単純な比較はできませんが“松潤家康”効果は絶大でした」
騎馬武者行列後の記者会見で、「浜松で家康公がいかに愛されているかを実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.