peco ryuchellさん急死の翌日にコメント発表…悲しみの中でも子供守り続ける気丈さ
大切な人がいきなりこの世を去ってしまった悲しみは計り知れないが、そのような状況でもpecoは大切なパートナーとの間に授かった息子を守るために懸命だ。
《皆様からご心配、そして、りゅうちぇるのことを温かいお言葉とともに世間の皆様にお伝えしていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、どうか、わたしたちの大切なまだ小さい息子もいます、そっと見守っておいていただけたらと思います。親族や友人への取材や、憶測などでの記事掲載も、どうか控えていただきますようよろしくお願いいたします》
■pecoが感じていたSNSを通して発信することの”責任”
ryuchellさんとpecoは昨年8月に法的な婚姻関係を解消し、”新しい家族の形”として家族3人で暮らしていくことを明らかにしていた。しかしその後、特にryuchellさんに対して心ない声も寄せられるように。それをうけ今年2月には二人でYouTubeに「最近のわたしたちについて」と題された動画を投稿している。
その際、動画を作成した理由について、pecoはSNSが全てではないことは大前提だとはいえ、SNSが自分たちのイメージのほとんどの割合を占めており、SNSを通して自分たちを知ってくれた人が多いと説明。