くらし情報『ジャンポケ斉藤の不倫で「なぜか妻が謝罪」の違和感…芸能界に今なお残る“時代遅れ”の風潮』

ジャンポケ斉藤の不倫で「なぜか妻が謝罪」の違和感…芸能界に今なお残る“時代遅れ”の風潮

夫婦だからということからなのかもしれないけどさ。。。奥さんって言ってしまえば一番の被害者なのに謝らなきゃいけないのはやっぱり不自然な現象だと思う》

というのも、瀬戸は冒頭の文面に続けて次のように綴っていたのだ。

《夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので、小さなことは見逃してきましたが。このような形でみなさまの思いを裏切る結果を受けて、これからどうすれば夫婦ともに、みなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております》

あくまでも斉藤の女性関係は「遊び」であり、「覚悟の上で結婚」したと表明した瀬戸。いわゆる「火遊びは芸の肥やし」という考え方のようだが、たしかに芸能界では“夫の謝罪に対して妻が謝罪する”というケースはこれまでにもあった。

その代表例として思い出されるのは、三田寛子(57)だろう。夫で歌舞伎者役者の中村芝翫(57)には、これまで度重なる不倫報道が浮上してきた。

最初の不倫が報じられた16年には「深く深く夫婦で、主人も私も至らない点もありますので反省しております」と謝罪。
離婚について「ないで~す!」と明るく否定し、その対応が賞賛を集めた。その後も3度にわたって不倫疑惑が伝えられたが、離婚には至っていない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.