くらし情報『鳥羽シェフ 「単価2万円レストラン」はオープン2カ月も閑古鳥…広末涼子と“純愛不倫”の代償』

2023年9月1日 17:00

鳥羽シェフ 「単価2万円レストラン」はオープン2カ月も閑古鳥…広末涼子と“純愛不倫”の代償

苦境に立たされる鳥羽氏(本人インスタグラムより)

苦境に立たされる鳥羽氏(本人インスタグラムより)



広末涼子(43)とのW不倫で世間を騒がせた、料理人の鳥羽周作氏(45)。広末が7月下旬に離婚を発表したことで、世間の炎上は落ち着いたかと思いきや未だその代償は重くのしかかっているようだ――。

鳥羽シェフは、自身がメニューを監修する古民家レストラン「NAGANO」を7月1日に長野県小谷村に新オープン。ランチでは3000円の鮭定食、ディナーでは地域の食材をふんだんに使用した20000円からのコースメニューを愉しむことができ、長野県の食や文化を体験できる。

’22年夏に村の担当者が地域活性化のため鳥羽シェフに声をかけたことがきっかけになり始まったこのプロジェクト。鳥羽氏の不倫報道をうけ、多くの企業が契約解除にいたったが村は「個人ではなく、企業とお付き合いをしている」と予定どおり開店にこぎつけた。

オープンから2カ月が経ったが、その評判はどうなのか?グルメレビューサイト「食べログ」には現在13件の口コミが寄せられており、総じて料理については「おいしい」と高評価。一部、高価すぎると指摘されていた鮭定食も、食べた人からは「納得」との感想が上がっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.