女性記者による秋ドラマ座談会「漫画原作がどれも面白い」
も、それぞれ役にぴったりですよね。人生経験豊富な大人が若手の才能を伸ばすところは、『パリピ孔明』(フジテレビ系・水曜22時~)と重なるところもあります。
S:向井理(41)の諸葛孔明が、とにかく素晴らしいキャスティング!高身長だからこそ似合うあの衣装とか、制作陣が向井理の生かし方をわかってる(笑)。
N:パフォーマンスのクオリティーが高いライブシーンも見応えがありますよね!
A:『パリピ孔明』もそうですが、漫画原作の作品はどれも面白いですね。『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系・木曜21時~)は、菅野美穂(46)演じる主人公が、夫の介護だけではなく、夫の彼氏、彼女やその子どもまで引き受けちゃうところがすごい。
H:在宅介護がリアルに描かれているし、現代社会の問題があれこれ盛り込まれているけれど、重くなりすぎず、物語に入り込みやすいと思う。S:私は、『フェルマーの料理』(TBS系・金曜22時~)の初回を見て、個人的には原作を超えた! と感激しました(笑)。数学と料理の相関性とか、漫画では難解でわかりにくかったところが、ドラマではうまく描かれています。
A:同じく漫画原作の『セクシー田中さん』(日本テレビ系・日曜22時30分~)