くらし情報『有働由美子『news zero』卒業で新チャレンジ!過去には仕事優先の非婚宣言「もう結婚にこだわる必要がない」』

2023年12月14日 17:35

有働由美子『news zero』卒業で新チャレンジ!過去には仕事優先の非婚宣言「もう結婚にこだわる必要がない」

有働由美子『news zero』卒業で新チャレンジ!過去には仕事優先の非婚宣言「もう結婚にこだわる必要がない」


12月14日、有働由美子(54)が日本テレビ系の報道番組『news zero』のメインキャスターを卒業すると発表した。有働は来年3月で番組を離れ、後任は藤井貴彦アナウンサー(52)が務める。

’18年3月にNHKを退局し、同年10月から『news zero』のメインキャスターに就任した有働。卒業にあたって発表したコメントでは「私が『news zero』を担当したこの5年あまりの間、取材先や現場で驚くほどたくさんの若い視聴者の方々に『zero』を見てもらえている実感があり、その声から私自身が新しい視点や刺激をもらっていました」と述べた。さらに、こう続けている。

「気づけば現在54歳!次の新たなことにチャレンジするときは今しかないと考え、1年半前から相談させていただいていて、わたくしのわがままを聞いてくださり、このたび 『news zero』が快く送り出してくれることになりました」

いくつになってもチャレンジ精神あふれる有働。その“仕事人間ぶり”は局内でも評判のようで今年8月、本誌に対し番組関係者は有働についてこう明かしている。

「打ち合わせや企画会議でも自ら積極的に意見を出し、番組スタッフとの対話を大切にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.