くらし情報『南野陽子 撮影現場では元夫の騒動を謝罪も…周囲から未だに“偽装離婚”を心配されるワケ』

南野陽子 撮影現場では元夫の騒動を謝罪も…周囲から未だに“偽装離婚”を心配されるワケ

彼女の友人や仕事仲間たちはみんな離婚を勧めたのですが、『父の介護を手伝ってくれるから』とかたくなに拒否していました」

南野の知人は、離婚しなかったのには別の理由もあったと語る。

「金田容疑者は裏表の差が激しく、立場が上の人にはとても丁寧に対応しますが、従業員などには高圧的な態度をとっていたと聞いています。彼に仕事がないときは南野さんに付きっ切りで、とにかく優しく接していました。

南野さんは以前“実はとても人に影響されやすいタイプ”だと話していたことがあります。理不尽なことが続いても耐えてしまうそうです。巧みな弁舌で言い逃れを続ける金田容疑者から離れられなかったのではないでしょうか。逮捕によって、彼女は初めて周囲の意見に耳を傾けることができたのかもしれません」

南野は今後どうなるのかーー。

「金田容疑者が過去の金銭トラブルで訴えられ、南野さんが一部を肩代わりせざるをえない状況に陥る可能性はあります。
あれだけ離婚に踏み出さなかった南野さんだったので、実は仕事仲間の間では“偽装離婚”を心配する声もあります。理不尽な元夫に対して、二度と許さない毅然とした態度を示せることを願うばかりです」(前出の知人)

元夫の呪縛を完全に解くには「鉄仮面」が必要なのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.