くらし情報『草彅が現場で即興ライブ!水上恒司に寿司店で“激怒”した「共演者」 『ブギウギ』秘話4連発』

2024年2月7日 11:00

草彅が現場で即興ライブ!水上恒司に寿司店で“激怒”した「共演者」 『ブギウギ』秘話4連発

草彅が現場で即興ライブ!水上恒司に寿司店で“激怒”した「共演者」 『ブギウギ』秘話4連発


「女児出産直後のスズ子(趣里)に愛助(水上恒司)の死を伝えたのは、彼女のマネージャー・山下(近藤芳正)でした。“産みの幸せ”から一転、訃報を聞いてぼうぜんとするスズ子の無言の9秒間に、視聴者は圧倒されました」(テレビ誌ライター)

趣里(33)が笠置シヅ子をモデルとした主人公・福来スズ子を演じるNHKの連続テレビ小説『ブギウギ』。残り2カ月が、100倍楽しくなる現場秘話を一挙公開!

【1】趣里が感激した“父”との再会

「趣里さんと近藤芳正さんは’11年、『ハンチョウ』(TBS系)で親子役で初共演しています。近藤さんは『親子役をやると、疑似的な親子愛ができるから、趣里さんの演技が常に気になってしまっていた』と話していました」(NHK関係者)

当時の番組関係者はこう語る。

「デビュー直後で人見知りだった趣里さんは、近藤さんから“家族でのシーンはこういう雰囲気で喋ろうか”と笑顔で距離を詰めてくれたことが、とても心強かったと明かしていたのを覚えています」

12年ぶりの共演となった趣里の様変わりに近藤は驚いたという。

「『以前とは比べものにならないくらい、すべてが成長している。努力が実っているね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.