目黒蓮 9万円財布が完売、ビールも1週間で100万ケース!旧ジャニ逆風でも20億円の「めめ売れ経済効果」
9万200円の財布とみられますが、公式サイトによると在庫切れとなっています」(前出・広告代理店関係者)
前出の水野さんは言う。
「1店舗に置かれる在庫は商品にもよりますが例えば1アイテムにつき5個程度だと仮定し、日本にFENDIの店舗は34店舗。そこから指輪やアクセサリー、財布などの売り上げを考えると、1億円ほどの経済効果が推定できます」
目黒は「コーセーコスメポート」のヘアケアブランド「ジュレーム」にも出演しており、同社宣伝部は「目黒さんを起用して既に1年以上たっており、順調に売り上げが伸びております」とコメント。
Snow Manとしては「不二家」のCMに出演し、スポーツブランド「PUMA」のアンバサダーにも起用されている。「これらも含めると、目黒さんは現時点で20億円ほどの経済効果を生み出していると言えそうです」(前出・水野さん)
絶大な広告効果を持つ目黒に、各企業が熱い視線を注いでいる。
「現在の目黒さんのCM出演料は約3千万円。ドラマ出演でCMオファーが増加する傾向があるので、7月のドラマ後には目黒さんの出演料は倍増する可能性まであります」(前出・広告代理店関係者)
日本中が見とれる最強アイドルとなった目黒。荒波を乗り越え、CM王と呼ばれる日も近い!
少年忍者「頭に人参刺さってんじゃん!」 『ABC座』新作公演で宇宙人役に驚きも「最後まで見届けて」