くらし情報『「ブラックすぎ」めちゃイケで大ブレイクも消えた人気芸人 明かした当時の“収録の裏側”に視聴者衝撃「ビックリするほど過酷」』

2024年5月24日 06:00

「ブラックすぎ」めちゃイケで大ブレイクも消えた人気芸人 明かした当時の“収録の裏側”に視聴者衝撃「ビックリするほど過酷」

第30回東京国際映画祭・三中元克(写真:時事通信)

第30回東京国際映画祭・三中元克(写真:時事通信)



‘96年から’18年まで放送されていたお笑いバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。そこで、当時レギュラーを務めていた三中元克(33)が、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTube「【芸人トーク】三中元克 めちゃイケメンバー三ちゃんの過酷すぎた日常とデカすぎる現在」に出演。当時の番組制作の、衝撃的な裏側を明かした。

’10年秋に当時長期休養中だった岡村隆史(53)の穴を埋めるべく行われた「めちゃイケ新メンバーオーディション」で、約1万人の中から選ばれた唯一の“素人”としてレギュラーメンバー入りを果たした三中。

番組での活動の後、プロの芸人として活動することを決意すると、「めちゃイケに三中は素人として採用された」ため、プロとしても番組に出演し続けて良いのかどうかを公開オーディションで決めることに。再度行われたオーディションでは、まさかの「卒業」が決定。以後、テレビでの活躍は減っていった。

5月22日にアップされたYouTube動画に出演した三中は、現在は新コンビ「ラフリベンジャーズ」で活動していると明かし、当時の過酷な収録について振り返った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.