春ドラマ「演技がうまい」と思う主演女優ランキング 3位『アンメット』杉咲花、2位『9ボーダー』川口春奈を抑えた1位は?
そして栄えある1位に選ばれたのは『Destiny』(テレビ朝日系)で主演を務める石原さとみ(37)。演じるのは「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏役。亀梨和也演じる大学時代の恋人と12年ぶりに再会したことをきっかけに、青春時代のある事件が甦り、運命の波に翻弄されていくことになる。
‘22年に第一子を出産した石原。本作は3年ぶりの連続ドラマ復帰作となった。子育てに追われる石原は、本作のセリフを子供の寝かしつけをしながら覚えたという。また、大学時代を自ら演じたことも話題となった。
アンケートでは、「大学生役や検事など全然違うが、演技が上手くて見入ってしまうから」安定した演技力を評価するだけでなく、「結婚を機に演技に磨きがかかったと思う」「母親になっても益々綺麗になり観ていても美しさに見とれてしまう」と、ライフイベントを経てその魅力に磨きがかかったと絶賛する声が多く寄せられた。
石原といえば、現在公開中の映画『ミッシング』での演技も話題になっている。映画では、これまでの”石原さとみらしさ”を封印し、失踪事件で娘を失い心を失った母親を演じた石原。憔悴した母親役を演じるため、ボディーソープで髪を洗い、リップクリームも塗らないという徹底ぶりを見せたという。