くらし情報『森友学園だけじゃない!首相が頭を抱える昭恵夫人の仰天計画』

2017年3月17日 17:00

森友学園だけじゃない!首相が頭を抱える昭恵夫人の仰天計画

“海外ビジネス”のための多角化はすでに始まっているようだ。

「昨年8月に山口県下関市に体験型宿泊施設『UZUハウス』をオープン。1泊3千円の2段ベッドのドミトリーまで作り、昭恵さんは『異文化交流や農業体験をする若者の交流の場にしたい』と意気込んでいました。世界ビジネスの拠点に『UZUハウス』を考えているのだとか」(前出・政府関係者)

だが、ここでもトラブルの火種はくすぶっている。

「UZUハウスは『クラウドファンディング』という、ネット上で不特定多数の出資者から資金を募る手法で資金を集めたようです。一部報道では4千400万円も集まったとのこと。安倍首相はこのときも『どんな人が出資しているかわからないから危ない』と釘を刺したそうです。でも、昭恵さんはどこ吹く風。
飲みの席で『反対された』と愚痴をこぼしていたとも聞きます」(前出・政府関係者)

また首相夫人の立場を利用されかねない、という忠告にも耳を貸さない昭恵夫人だが『UZU』の常連客は夫人の今後を憂慮してこう語る。

「昭恵さんは意見が反対の人にも寄り添ってわかり合おうとする人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.