くらし情報『室井佑月 連載13年、共感の秘訣「基本姿勢ブレさせない」』

2017年3月30日 06:00

室井佑月 連載13年、共感の秘訣「基本姿勢ブレさせない」

』なんだよね」(室井さん・以下同)

連載を通して一貫しているのが彼女のブレない視点。読者と同じ目線で描かれる室井さんのエッセイを心待ちにしているファンが多い。

「“新発売”や“初めての感覚”というキーワードにとにかく弱い。デパートの化粧品コーナーでも『最高にいいですよ』といわれると、つい一式そろえてしまい、欲しくないコスメまで買ってしまう。あと海外旅行でも、“もう二度と来られない”と思うと、たとえばレストランでチキンを食べようとして、いくつも味つけがあれば、全部の味を試してみないと気がすまない。そんな自分の気持ちには正直でいたいし、お金を使って感じたことや失敗したこと、愚痴なども、包み隠さずに書いているからね。この前もイボ痔をとってもらったけど、この手術代もネタとして使わないと……と思ったの!」

まさに身銭を切った“お金”の話−−。それが読者の共感を呼ぶのだろう。
とりわけ読者の反響が大きいのがコスメの話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.