くらし情報『室井佑月 連載13年、共感の秘訣「基本姿勢ブレさせない」』

2017年3月30日 06:00

室井佑月 連載13年、共感の秘訣「基本姿勢ブレさせない」

連載開始当初は描かれなかった“ネットショッピング術”も読者の評判がいい。

「何度も失敗してお金をかけたからね。商品のランキングだけを見てはダメ。とくに『使用者の声』にはお金をもらって感想を書いている“サクラ”がいるから要注意。一般の人が書いた本当の感想を見抜ける力が大事かな。それと、ネット上にはたくさんの流行商品があふれているから迷うけど、たとえば、ファンデーションなら“薄塗り”、ジェルネイルなら“はげない”という“基本姿勢”をブレさせないこと!」

年を重ねるごとに変化する見た目と“苦闘”する室井さん。その姿に「わかる、わかる」とヒザを打つ読者も少なくないはず。

「でも、私はそんなに年をとることに抵抗を感じていないの。
だって、ステキなつえを持っているおじいちゃんや、派手な色のコート姿のおばあちゃんって、“すごくイイ”と思うんだよね。たしかに鏡を見て、目尻のシワが増えていて、びっくりすることもあるけど、いくつになっても、私が私であることは変わらないしね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.