くらし情報『横澤夏子が答えます「なんとかして!“国民総ポエマー状態”」』

2017年8月14日 16:00

横澤夏子が答えます「なんとかして!“国民総ポエマー状態”」

「このきれいな世界を作ってくれた 神様と呼ばれる存在に 心いっぱいの ありがとう! を」とかそういうやつ。「を」の続きは「届けたい」と想像できます。意外とクールそうな人がふたを開けるとこういう感じだったりして、「女って!」と思ってしまう意地悪な私です。「私、どうしてこんなに青が好きなんだろう?」って知らねえよ! 何か対処方法ありますでしょうか?(埼玉県・アルペン・41歳・主婦)

【A】その言葉、すべて私がネタでやりたいです

このパターンは“闘う”とさらにポエム創作の材料を与えてしまうので注意が必要です。もう、ノリノリにさせてどんどん言わせる。ずぶといから気がつかないと思うので、「おせんべい、戸棚」とかのお題をムチャぶりして言わせてみるとか。一見、美しくないものでもポエムを作ってきたらスゴイですよね。あ、個人的には、彼女の発言のすべてをダイレクトメッセージでもらって私のネタにさせていただきたいですね。
最終的にはポエムを集めて書籍化まで狙っていきたいです。うふ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.