くらし情報『“恋愛先生”こと辻仁成、悩める女子の救世主に!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

“恋愛先生”こと辻仁成、悩める女子の救世主に!(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

オニオンリングを割ると、中に仕込んだチーズがとろ~りとろける仕組みです。たまりませんよ。

材料4人分:玉ねぎ2個、スライスチーズ(モッツァレラか、とろけやすいもの)数枚、小麦粉適量、卵2個、パン粉適量、油適量、乾燥パセリ少々。

まず、玉ねぎのへたの部分を上下とも切り落として皮をむき、幅1.5㎝程度の輪切りにします。輪切りにできたら、輪を1つずつはずしていきます。バラバラになった玉ねぎの輪の直径が2回りほど違うものを2つセットにします。そのセットにした玉ねぎと玉ねぎの間に、はみ出さないようにスライスチーズを差し込んでいきます。チーズの切れ端も入れて玉ねぎの間を埋めたら、30分ほど冷凍庫で冷やします。
冷凍したほうがカリッと揚がるからです。そして、冷凍した玉ねぎを小麦粉、溶き卵、パン粉の順で潜らせます。溶き卵とパン粉だけもう一度つけてから、170度の油でじっくりときつね色になるまで揚げます。カリッと揚がったら、お好みで乾燥パセリなどを振りかけて完成。出来たてをすぐに食べるのがおすすめです。ファストフード店では食べられない、家庭の味ですよ。単品でもおつまみに最適です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.