くらし情報『スカイプ英会話、YouTuber…広がる「在宅ワーク」の世界』

2018年2月2日 16:00

スカイプ英会話、YouTuber…広がる「在宅ワーク」の世界

攻略本は見ずに即興でやっているので、謎解きがわからなくてなってグダグダになるときもありますよ。録画や編集は自分でそろえた機材でコツコツやっているのですが、ファンの応援の書き込みは励みになりますね。ユーチューブでの稼ぎですか?うーん。それは言ってはいけないことになっていて……。ただスーパーのほうよりはいただけていますね」(みぃちゃん)

■「ミニチュア動物パン・雑貨の販売」今岡ゆかりさん(35)

「手のひらにちょこんと置くだけでパッピーになれます」

「カリーノぱん」さんこと今岡ゆかりさんのパンは、個人間で作品を売買するハンドメイドマーケットサイト「ミンネ」の販売サイトにUPするやいなや数秒で売り切れになる。イベントでは早朝からファンの行列ができるという。

「図書館でたまたま読んだ本に小さく出ていたミニチュアパン。これを参考にパンを作ってみたら友人にミンネへの出展を勧められて」(今岡さん)

最初の1カ月はロールパンや食パンの形で売り出したところ、反響はあったがすぐに小康状態に。
そこで、オリジナリティをと、クマ、パンダといったラブリーな表情の動物にしたところ大ヒット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.