くらし情報『北野武 生放送中の涙に胸打たれる視聴者「友情伝わって来る」』

2018年2月25日 16:00

北野武 生放送中の涙に胸打たれる視聴者「友情伝わって来る」

「勘なんだけど、この人を使うべきだと思った」と当時の心境を語った。そして撮影が始まると、ヤクザ役の大杉さんの演技に魅了されたという。

「『全部アドリブでやって』とお願いしたら、自分でセリフを作っちゃって。それがうまくて延々やれるの」

「HANA-BI」を始め10本もの映画に大杉さんを起用した。北野は「どんな役でもやってくれた」と感謝したが、悔しそうな顔も見せた。

「いくら監督だと威張っていても、役者が支えてくれているものだとよく分かったけど、だけど早いよね」

大杉さんが最後に出演した映画も“キタノ映画”である「アウトレイジ 最終章」。北野は大杉さんの同作での役柄と、役者人生に思いを馳せた。

「申し訳ないけど死ぬ役なんだよね。
すごい変な言い方だけど、俺が生かして俺が殺したみたいな妙な気になって。悲しいけど、申し訳ないなって思ってさ……」

Twitterでは北野の、大杉さんへの思いに胸を打たれた視聴者からの声が上がっている。

≪北野武さんの大杉漣さんに対する涙に打たれてしまったな≫

≪北野監督「見抜いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.