くらし情報『インスタ映えするグリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)』

2018年3月13日 17:00

インスタ映えするグリーンテリーヌ(辻仁成「ムスコ飯」エッセイ)

息子が寝た後、「いいね」がじわじわ増えていくのを眺めながら、じ〜んとしています(笑)。この「いいね」はみなさんからのエール。たくさんの「いいね」を見て、キッチンの片隅でウルッとすることもしばしば。そして、ある日、気が付きました。この「いいね」は同じように頑張っている人たちの声そのものなんだなって。そう思うと、1日が充実します。コメントを読んで、さらに頑張ろうとやる気になります。私にとって、SNSがもうひとつの居場所。
真夜中のキッチンみたいに落ち着ける場所なんです。

この本はツイートと一緒で、頭から読む必要はありません。どこからでも、好きなページを適当にめくって読んでみてください。そのために、ページ番号は書いていません。携帯しやすい新書サイズですので、バッグに忍ばせて、人生に疲れた時なんかに、こっそり取り出し開いてみてください。そこに私と息子がいます。

さて、今日は緑色の野菜で作る、見た目にたいへん美しいテリーヌ、私は「グリーンテリーヌ」と呼んでいる、豪華な一品をご紹介します。インスタ映え間違いなしですぞ!

長方形のパウンドケーキ型(26cm×10cm)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.