くらし情報『21万円ワンピ着用の小保方晴子 驚きの変化にあった転機とは』

2018年4月5日 11:00

21万円ワンピ着用の小保方晴子 驚きの変化にあった転機とは

》(『小保方晴子日記』より・以下同)

絶望の淵に追いやられた彼女は、16年1月に手記『あの日』(講談社)を出版。何を言っても世間が聞く耳を持ってくれなかったと感じていた彼女は、本を書くことで、初めて鬱屈した思いを活字の形で吐き出すことができたようだ。このころから、彼女の生活に変化が現れていく。

《新作の化粧品でテンションアップ(16年1月3日)》

STAP騒動の渦中には、スエットにパーカー姿で、髪の毛を振り乱して理研に出勤していた彼女を本誌も目撃していた。2年前の手記出版をきっかけに、彼女は次第に化粧品やファッションへの関心を取り戻していく。

《白いワンピースを友人が代わりに買って、郵送してくれた。私にウェディングドレスを着る日は来ないと思うから、奮発してこの白いワンピースを買うと決めたのだ(16年4月9日)》

STAP騒動から4年。彼女は、美しい“鎧”をまとうことで、世の中と再び対峙する勇気を得たのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.