くらし情報『圧巻の60分長回しの3Dワンシークエンス。中国新世代の異才に訊く』

2020年2月27日 18:00

圧巻の60分長回しの3Dワンシークエンス。中国新世代の異才に訊く

「ありがたいことです。ワン・チーウェンとカイチンは、脚本を書いているときから、素人ではなく、みんなが認識している顔でありたいと思っていて。タン・ウェイを想像しながら書いていたので、出演を承諾していただいたときはうれしかったです。シルヴィア・チャンが演じてくれた白猫の母と赤毛の女に関しても、どこか孤独を抱えながらも、いきいきとした表情もある人がいいと思っていて。想定していたのはシルヴィアでした。彼女は、若手や新人監督をすごくサポートしてくれる映画人。今回の作品で、私は精神的にも経済的にも彼女に支えられました。ほんとうに感謝しています」

坂本龍一、アン・リー、チェン・カイコーら名だたるクリエイターがその才能を評価するビー・ガン監督。
そのオリジナルの才能に出会ってほしい。

『ロングデイズ・ジャーニーこの夜の涯てへ』
2月28日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿ピカデリーほかにて公開

取材・文・写真:水上賢治

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.