くらし情報『今季もベストイレブンにV2王者がズラリ! 川崎Fが主役となったJリーグアウォーズ』

2021年12月7日 12:00

今季もベストイレブンにV2王者がズラリ! 川崎Fが主役となったJリーグアウォーズ

だが、いい経験ができた。このいい経験を生かして来年はタイトルを取っていきたい」

印象に残っているゲームを問われると、4月29日『明治安田生命J1リーグ』第22節・名古屋戦を挙げ、印象に残ているゴールには第16節・湘南ベルマーレ戦での超絶バイシクルシュートを選んだ。
「名古屋戦の連戦。あのアウェイで試合はひとつのカギだった。あのタイミングで名古屋と競っていたので、勝つことでフロンターレの力を見せることができたと思う。
湘南戦のゴール。隣にいる山根(視来)選手から素晴らしいパスがきて、自分がゴールをした。あのゴールは自分でもすごく気に入っていて、強く思い出に残っている。
バイシクルシュートは数々決めてきたが、下のボールだったが自分でうまく浮かせて打てた。みんなから『スーパーゴールだ、これからもこういうゴールを決めてくれ』というメッセージをたくさんもらった」
ダミアンは23ゴールでともに得点王を分け合った前田大然のことも称えた。
「前田選手も素晴らしいシーズンを送っていたので、お互いに単独で得点王に輝きたかった思いはあるかもしれないが、前田選手と一緒に取ることができてうれしい。そしてチームメイトに感謝の気持ちでいっぱい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.