くらし情報『福山雅治×柴咲コウによるKOH+が9年ぶりに再始動、ガリレオシリーズ最新作の主題歌を書き下ろし』

2022年6月16日 05:00

福山雅治×柴咲コウによるKOH+が9年ぶりに再始動、ガリレオシリーズ最新作の主題歌を書き下ろし

KOH+


福山雅治と柴咲コウによるユニット・KOH+が9年ぶりに再始動。新曲「ヒトツボシ」が、9月16日に公開される「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』の主題歌に決定した。

元々「ガリレオ」連続ドラマの主題歌を制作するために結成されたKOH+。ドラマ第1シーズンの主題歌「KISSして」をはじめ、映画『容疑者xの献身』では「最愛」、連続ドラマ第2シーズンでは「恋の魔力」と、物語に寄り添った楽曲を提供し続けてきた。

今回「ガリレオ」シリーズの新作で、湯川学×内海薫のコンビ復活にあたり「主題歌もまたKOH+しかない!」と映画プロデューサーから福山と柴咲に改めて提案したところ、両者ともそれを快諾。今回も同映画のために福山がプロデュースと作詞作曲、柴咲がボーカルを担当した。

先日行われたレコーディングでは、曲に手を加えて調整しディレクションする福山と、情感を込めて歌い出す柴咲の姿があり、柴咲の歌声と表現をイメージして作ったという同曲に彼女の歌声が入ると、とても良かったと満足そうに福山は笑っていたという。

そんな2人の共同作業によって生まれた「ヒトツボシ」は、シンプルなサウンドの中で柴咲の切なくも優しい歌声が際立つ、深く心に響くバラード曲となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.