くらし情報『飛行機トラブルで全体練習は1回のみ!?  逆境の中日本代表が苦戦続きの初戦へ臨む』

2021年11月11日 07:00

飛行機トラブルで全体練習は1回のみ!?  逆境の中日本代表が苦戦続きの初戦へ臨む

浅野拓磨 (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



アウェイ2連戦で勝点6の獲得をターゲットにする日本代表に逆風が吹く。『FIFA ワールドカップカタール2022』アジア最終予選・ベトナム戦に向けて準備を進める日本代表だが、不運なアクシデントに見舞われた。11月7日にリーグ戦を消化した欧州組がロシアの空港で給油トラブルのため足止めを余儀なくされ、ベトナム入りが半日ずれ込んだのだ。しかも機内から出ることは叶わず、24時間飛行機に缶詰めに。吉田麻也主将をはじめ、CB冨安健洋やMF守田英正、アタッカーの南野拓実、鎌田大地、伊東純也、古橋亨梧ら11人は11月9日に午前に到着するはずが、深夜に合流。ピッチ上での練習は1日のみ、ほとんどぶっつけ本番で試合に臨まなければならなくなった。さらに言えば11月8日にベトナム入りしたMF遠藤航と田中碧、アタッカー・浅野拓磨と三笘薫ら欧州組7人は日本経由での入国となった。欧州組はかくもタフな移動を強いられているのだ。


それでも、森保一監督は前を向く。11月10日に行われた前日会見に出席した指揮官は次のようにコメントした。
「昨日欧州からのチャーター機が遅れてしまい、チーム全体の練習ができなくなってしまったが、起こってしまったことは仕方ない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.