くらし情報『井ノ原快彦の役への向き合い方が明らかに 『461個のおべんとう』メイキング写真公開』

2020年11月2日 17:00

井ノ原快彦の役への向き合い方が明らかに 『461個のおべんとう』メイキング写真公開

例えばセリフのひとつ取っても、シーンによっては「お弁当」を「弁当」と言い換え、時に自らセリフの順番の変更を監督に提案したという。

役作りに関しても、井ノ原は「事前に準備をしっかりするけれど、(撮影)現場で違うなと思ったらどんどん見直していった」とコメント。この柔軟な役への向き合い方により、一樹の自由さと等身大の父親のリアルさのバランスを見出していった様だ。

さらにファッションにも、井ノ原の細やかな演出がみられる。原作者の渡辺俊美を参考にしつつ、自前の洋服や帽子、ブーツなどを取り入れ、一樹の服装やスタイルから人間性が感じられるように現場スタッフと相談しながら決めていった。

そして精緻な芝居の一端を、録音の大竹修二は「一樹の声は、誰と居るかで全然違う」と明かす。「虹輝と一緒の時は、何があっても正面から受け止めるぞ! という落ち着いた感じで、真香(阿部純子)にはちょっと甘えた調子。バンド仲間だと中坊みたいな口調になっています」と、一樹がどういう気持ちで周りの人と向き合ってるかを声でも表現。
劇場では井ノ原の自然体の演技だけでなく、声にも注目だ。

お弁当を通した親子の絆、劇中バンド「Ten 4 The Suns」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.