くらし情報『【ライブレポート】“やりたいことやろうぜ”ツアー・ファイナルで山中さわお(the pillows)が35年間、走り続ける理由がわかった』

【ライブレポート】“やりたいことやろうぜ”ツアー・ファイナルで山中さわお(the pillows)が35年間、走り続ける理由がわかった

「終わりだ~!」と言い放ち前作に収録された「the end」。いつまでも治まらないあまりの熱狂っぷりに山中が語り出す。

「どうしたんだよ。どうにかなってるじゃないか(笑)。最高だよ、言うことなし。いやあ、楽しかった。俺は随分長いことやってるけど、結局ライブハウスが一番楽しいな。いまだにね、登場する瞬間が好きで。
暗転してみんなの歓声が聞こえて、照明が俺たち、そして君たちを照らして。わざわざ人間がこんなぎゅっと集まって、その目的はロックンロールだっていうのが最高じゃないか。俺たちは友達じゃないけど、いまさら無関係でもない。顔をたくさん覚えてるんだ。ステージから見て、みんなが元気に楽しそうだと、俺だって嬉しいんだよ」。さらにあふれ出す大拍手。「未だに音楽、ロックンロールは何をもたらすのか、存在意義を明確に宣言することは難しい。でもね、やり続ける。
やりたいからね!やりたいことやろうぜ」と気持ちをひとつにしてくれた。

【ライブレポート】“やりたいことやろうぜ”ツアー・ファイナルで山中さわお(the pillows)が35年間、走り続ける理由がわかった


鳴り止まない拍手を受けて登場したメンバーたちに山中は「さっきの(木村)祐介ほどのハードな話じゃなくて、ちょっとした恥ずかしかった話を、一人ひとり、尋問したい」とお題を出して、自身が切り出したのは、よく受ける職務質問での出来事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.