くらし情報『「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」第5弾開催、アンシュル・チョウハン監督と松浦りょうが衝撃作『赦し』を語る』

2023年5月19日 11:05

「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」第5弾開催、アンシュル・チョウハン監督と松浦りょうが衝撃作『赦し』を語る

左から)松浦りょう、アンシュル・チョウハン


TOHOシネマズが邦画、洋画問わず“いま、気になる映画・映画人”をピックアップして観客へ届ける「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」が5月18日(木)、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた。同プロジェクトの開催は、約1年ぶりで第5弾。被害者家族と加害者の“赦し(ゆるし)”をテーマにした衝撃作『赦し』が上映され、アンシュル・チョウハン監督と、出演する松浦りょうが舞台挨拶に立った。

娘を殺された元夫婦と、犯行時に未成年だった加害者女性・福田夏奈(松浦)の葛藤を通し、魂の救済というテーマに真正面から挑んだ裁判劇。娘を失った深い喪失感を共有しながら、対照的なベクトルで裁判の成り行きを見つめる元夫婦を、尚玄とMEGUMIが演じている。挨拶に立った松浦は、「TOHOシネマズさんで映画を見て育ったと言っても過言ではないほど、大好きな映画館で、こうして上映していただけることが、本当にうれしいです。幸せです」と喜びを語った。


「TOHOシネマズ・ピックアップ・シネマ」第5弾開催、アンシュル・チョウハン監督と松浦りょうが衝撃作『赦し』を語る

松浦りょう
加害者として、殺人というあまりにも重い十字架を背負った夏奈の不安定な心模様を、迫真の演技で表現した松浦。役作りについて「アンシュル監督から、『君は今、幸せな環境にいるから、もっと孤独を知らないとこの役を演じてはいけない』と言われた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.