くらし情報『竹内涼真は“柔らかで、芯の強い人” 映画『アキラとあきら』撮影現場レポート②』

2022年9月1日 12:00

竹内涼真は“柔らかで、芯の強い人” 映画『アキラとあきら』撮影現場レポート②

このとき撮影されていたプレゼンで階堂とやり合うシーンの口調、展開がいかにも池井戸作品らしかったというのもあるかもしれないが、これには監督も大笑い。現場の空気を和ませていた。

山崎もまた人のためにこそ動く男。無理してそうしているわけではなく、自然とそれができる男でもある。自我を殺しているわけではなく、自分をちゃんと持っているからこそ、他者と向き合えて、打ち解けて、しっかりと手を取り合うことができる人。竹内もそうだろう。強さがありながら、柔らかい。柔らかでありながら、芯を持つ。
そんなところが、竹内と山崎はシンクロする。まさにぴったりな役柄だ。

すべてを出し切り、まぶしい笑顔でオールアップ

竹内涼真は“柔らかで、芯の強い人” 映画『アキラとあきら』撮影現場レポート②

『アキラとあきら』メイキング
振り返って、竹内のオールアップとなったオフィス街のシーン。上白石扮するカンナは訳が分からないまま山崎に付いてきていて、不安げな顔を見せている。一方で山崎は、これから相手に持ちかける提案に関して自信をみなぎらせた表情を浮かべている。その表情は、本作『アキラとあきら』の撮影ですべてを出し切り、その出来栄えに自信をみなぎらせた竹内の表情そのものだったかもしれない。

すべての撮影を終えて、やはりこの日がオールアップだった上白石にまず監督から花束。

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