BE:FIRSTに改めて問う、「世界」とは?「7人で変わらずにいれば届くと信じています」
技術的なこともありますけど。
でも、BE:FIRSTを変わらないままやっていけば多分届くと思うし、本当に時間の問題だな、って人生で初めて感じています。こんなに楽しく届けられる音楽はない、という自信があるんです。
――これまでで一番大きく感じた壁みたいなものはありますか?
SOTA言い方は難しいですけど、音楽だけで見ていない方は多いし、音楽だけでは通用しないような場面にもたくさんぶつかってきました。でも、それでも負けちゃいけない、という気持ちと、「じゃあどうしようか」という工夫がこれからの課題ではあるかなと思います。
やっぱり一番は本当に僕らが自由に楽しんでいることが大事ですし、その魅力を失ってしまうとBE:FIRSTの意味がない。最初に社長が掲げた「音楽ファースト」というところはずっと大切にしていきたいと思います。
7人で集まってると絶対にみんな笑ってる
――仲が良い、という話がありましたが、改めて、BE:FIRSTのメンバーといて楽しいと感じる瞬間ってどういったときですか?
LEOみんながどう思っているかは分からないですけど、僕はBE:FIRSTでつまらないと思うことはないですね。