くらし情報『中山優馬が児童福祉司、夏菜が弁護士に 映画『189(イチハチキュー)』2021年冬公開決定』

2021年5月21日 06:00

中山優馬が児童福祉司、夏菜が弁護士に 映画『189(イチハチキュー)』2021年冬公開決定

連続テレビ小説『純と愛』や映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』、『夏への扉』などに出演し、振り幅のある演技力とSNSでみせる飾らない素顔でバラエティ番組にも引っ張りだこ。今回は、児童虐待対策班の一員として、法律的知見から、中山演じる坂本大河をサポートし、共に虐待されている子供を守るため奮闘する。

実在事件から着想を得た本作はオリジナル脚本で映画化され、監督には勝新太郎、北野武のもと助監督を務め、ドラマ『HERO』で演出した第8話では視聴率36.8%をたたき出し、麻生久美子・沢田研二主演映画『eiko』や映画『ゆずりは』で役者個々の魅力を繊細な表現を得意とする名匠・加門幾生が務めた。

キャストと監督からのコメントは以下の通り。

<中山優馬(坂本大河役)>
台本を読んだ時はとても残酷な描写もあり驚いたのですが、日本の現実問題として起きているという事に無力さを感じました。作品に込められた重大なメッセージをしっかりと伝えなければならない、と背筋が伸びる思いでした。僕が演じた坂本大河はごく一般的な感性をもった人物なので、多くの方が大河の気持ちに共感して頂けると思います。台本を読んだときから、大河の感覚を理解出来る部分が多いにありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.