頂点を見据え、研ぎ澄ます武知海青の美学「頑張る以外の選択肢はない」
この性根は、どれだけトレーニングしても変わらない部分だと思います」
そんな武知が、いまやTHE RAMPAGEのパフォーマーとして大観衆を前にライブをし、プロレスラーとして技を披露している。自らを奮い立たせられるようになったのは「トレーニングをするようになったこと、そしてスポダンで優勝した経験」が大きな自信に繋がったから。「何か一つとことんやり切って結果を出せれば、いつまでも挑戦し続けられる自信になるんだ、と思えたきっかけでした」と実感を込めて語る。
あえて、男性ファンへのトレーニングのアドバイスを求めると、武知は「大切な人ができたら、頑張れるんじゃないでしょうか」と直球ゆえに強いメッセージをくれた。
「守りたいと思える人がいるかどうか。つらいこと、しんどいことでも『この人のために』と思えたら、最後までやりきれますよね。いちばん大切な人を思い浮かべて、しっかりフォーカスを定める。そうすれば、身体を鍛えるモチベーションになると思います」
デビュー以降、覆らない掟
武知海青のボディ・ビジュアルブック『BULLET』には、彼の鍛え抜かれた肉体が、さまざまなシーンや角度で切り取られている。