くらし情報『開幕戦・埼玉WK戦の惜敗の手応えと課題を手に、BL東京、NTTリーグワンホスト開幕戦へいざ!』

2022年12月23日 12:00

開幕戦・埼玉WK戦の惜敗の手応えと課題を手に、BL東京、NTTリーグワンホスト開幕戦へいざ!

(写真左より)リーチ マイケル(東芝ブレイブルーパス東京)、ジョネ・ナイカブラ(同)、ジェイコブ・ピアス(同) (c)JRLO

(c)JRLO



確かに4強の力を見せた。東芝ブレイブルーパス東京は『NTTジャパンラグビー リーグワン 2022-23』開幕戦で埼玉ワイルドナイツをあと一歩まで追い詰めた。昨季までだったら、王者相手の善戦は称えられたことだろう。だが、今季は違う。BL東京が『NTTリーグワン2022-23』目指すのは4強の先にある。もう善戦では満足できないのである。

12月17日・熊谷ラグビー場で先にペースを掴んだのはBL東京だった。戦前、FL徳永祥尭共同主将が「ひとつのキーはブレイクダウン。
ひとり目はスペースでアタックして、いいタックルを受けずにふたり目がブレイクダウンファイトすることによって、相手にブレイクダウンファイトをさせない」と語っていたように、出足のいいBL東京FW陣が接点で優位に立つ。4分、SOトム・テイラーがPGを沈め先制すると、10分WTBジョネ・ナイカブラの独力突破から最後はNO8リーチ マイケルがボールをインゴールに叩き込んだ。3分後にはPGで加点し、BL東京が13-0と主導権を握った。

20分に一本返されると、27分にはテイラーのPGで16-7。BL東京ペースで前半を戦っていたが、36分に球出しを妨害したとしてLOジェイコブ・ピアスがシンビン(10分間の一時退場)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.